人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
悲しい事故。初めて経験しました。
しばらく、水槽のお世話を怠っていたつけがとうとう回ってきた。

必要最小限の水替えとお掃除しかしていなかった私。

気持ちに余裕がないと、ゆっくり水槽を眺めて…なんてなかなか。


そーゆー「つけ」って絶対、たまって自分に跳ね返ってくるもんです・・・

ある日の夕方、事故は起こったんです。





覚えてる人っているかな?

玄関に置いていた小さな水槽のこと。

そう!「マツオ」のいる水槽です。

タイマーで管理しているので外出時の出入りの時に

水槽を見る事でチェックしているんですが

夕方、6時位。

様子がおかしい・・・・・・

お魚がぷかぷか浮いてる・・・・・・

慌てていろんな所をチェックしてみると

CO2のチェッカーが大変な事に!!!




悲しい事故。初めて経験しました。_e0151197_15221925.jpg


急いでコンセントを抜いたけど、遅かった。

スピードコントローラーの故障。

いっぱいまで閉めても、この調子で出っ放し。



いつから?って、前日は異常はなくみんな元気だったんだから

その日からだったんだろうと思う。



使っていたのは、

Leaf CorporationのCO2レギュレーター

去年の2~3月頃に買ったものなので約1年で故障。

ADAの物は、もう5~6年使いっぱなしで

チューブがくっついちゃって取れないほどネンキが入っても故障はしたこと無い。

なので、これが壊れるなんて夢にも思っていなかった私。



初めて経験する「全滅」。

衝撃でした・・・・・・









あまりの事に、その水槽をセットし直すことが出来なくて

しばらく放置していました。

やっと重い腰を上げて、器具を新たに発注したりし始めているので

自分の罪を忘れないように書き留めておく事にしました。
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-06-12 15:50 | ミニ水槽
<< 全くアクアじゃない話だけど。r... 牛乳パックの中身は? >>


osakanasukinaneko
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧