人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
75水槽の様子・・・(( ,,・з・,, )) ダミダ・・・コリャ~
75水槽の様子・・・(( ,,・з・,, )) ダミダ・・・コリャ~_e0151197_16134841.jpg


お掃除ちゃんとしよーよ!と突っ込まれそうな写真ですが…┌(。Д。)┐ ハッハッハッ

ほとんどが、With the water plant

のcat-aquaさんに頂いた水草で構成されている水槽。

ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜アリガトー♪ CAT サン!

・・・・残念ながら、キューバ&ブリクサ・・・撃沈。

メインの水草なだけにすっかり情けない水景に・・・(p≧w≦q)



水質は、PH低めの6.4、GH4°d

肝心のKHは、3~6°dの間ってとこでしょうか。

今回、ソイルを初めて『アマゾニアⅡ』にしてみましたが

うわさ道理、良くないのでは?となんとなく感じています。


初期の水の濁りは、そんなに気にする程の事もありませんが、a( ̄▽ ̄*) アタリ、ハズレガ アルラシイ・・・

養分(?)が少ないのか配合が『アマゾニア』とは違うのか

赤い水草の色が出ません&育ちが悪い!!

こんなの初めてです!!(o ̄O ̄o)/

メタハラ1灯で始めたので、

「もしかして、光量不足?」と思って、もう一機追加!(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ ヤケクソデ・・・



75水槽の様子・・・(( ,,・з・,, )) ダミダ・・・コリャ~_e0151197_1681864.jpg




でも、赤くならず…変化も感じられなかったので

固形肥料を追加して様子をみています。

1灯だった頃の方が、光に水流が反射(?)してなのか

ゆらゆら水が揺らめいているのがすごく良くわかって綺麗でした。ヾ(▼_▼)


ただ、PHはすごく抑えられているようです。

ほかの水槽も、同じ水で管理していますが、どれもPHは7~7.2は行きますので

この水槽だけかなり低いです。

これだけは嬉しい・・・はずなんだけどっ!

この水槽は、別に低くなくて良かったんだけどな・・・(( ( ̄_ ̄;) ザンネン・・・



ブリクサにはPHが低すぎ?

キューバが上手く育つには、硬度がなさすぎ?

そんな環境で無くっても、育ってる人の所は有るんだけどな…(;≧。≦)


諦めて、グロッソに変えようかな・・・(=^>ω<^) ウゥ・・・
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-06-05 16:20 | 75水槽
<< 牛乳パックの中身は? 更新が非常に遅めのnekoです... >>


osakanasukinaneko
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧