水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
お久しぶりでございます~Y(@^。^@)Y
カタツムリより・・・・なんて書くとカタツムリが気を悪くしそうなくらい

お久しぶりな更新のnekoです・・・・ヾ(,,-∀-,,)

あれからどうしたって?

ちゃ・・・(〃∀〃;)

ちゃんとやってましたよ~!!


立ち上げから2週間ほどの現在の水槽は・・・


e0151197_0103141.jpg


お見事にコケってます!

時間と気力が足りなくて、毎日の換水は10L~20L程度なので

量が絶対的に足りないとは思いますが

まだまだ、亜硝酸値がMAX状態。

PH 6.8
GH 1
KH 2

石をたくさん使っているのにこの値は意外でした~

アマゾニアⅡのおかげなのかな?( _ - _ ;) 



今回、この水槽を立ち上げるのにすごく助けていただいたのは

With the water plant のcat-aqua さん♪

実は、今回の水槽の水草のほとんどはcatさんに頂いたものなのです!d(o⌒∇⌒o)b



宅急便の100サイズの大きさで

e0151197_0233886.jpg



e0151197_0265380.jpg



キューバパールグラス

ミクロソリウムナローリーフ

ショートヘアーグラス

ブリクサショート    

(この4種は75水槽へ。)

ナナ

プチナナ

インディアンクラススラ

サンダーリーフ    

(こちらは、小さな水槽へ)

ミクロソリウムウェンディロフ  

(60水槽へ)

こんなに沢山頂きました!!!

75もほぼ『cat印』の水槽となっていますが

以前紹介した、小さな水槽も・・・・

e0151197_9383912.jpg


『cat印』です。(⌒▽⌒)

新水槽のお祝いに頂いた

e0151197_9392410.jpg


サンダーリーフもしっかり新芽を出し始めています♪


前にも言っていた思うのですが

広島県てアクア人口が少ないって思いません?

私の住んでる地域は特にそうなのかも知れませんが・・・・

・・・・広島でも、いる所にはいるんでしょうが・・・

なので、当然、リアルでアクアの話を一緒にする人もいなければ

もちろん!こんな風に水草を頂く事も初めてです!!(〃^∀^〃)

ブログを通じてお友達は出来たけど、

なかなか現実的に感じられなかったりもするんですが、

こんな交流があるとなんだか実感できてとても嬉しいです~

本当に有難うございました♪catさんっ♪o(〃'▽'〃)o


少し、時間に余裕も出てきたので歩みは遅いけど・・・

また更新して行きますね!

皆様のブログにもお邪魔しに行きますので、どうぞ宜しくお願い致しま~す♪

前回記事にコメントいただいていた方、お返事が本当に遅くなってごめんなさい~(>。<:)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

# by osakanasukinaneko | 2009-11-30 18:58
カタツムリより遅い私です・・・が! (´∀`;)
ホントに、いつになったら出来るのか・・・

私のする事に口を挟まないうちの旦那様さえも

「・・・・そろそろ・・・・完成?」

と聞いて来るほどなかなか進まない新水槽設置ですが・・・


シリコンホースの予備が切れていたり、実際にやっていると

足りない物が・・・

注文して到着を待ったり、子供の行事や仕事やら・・・・


土・日がつぶれるという事は・・・平日にそのしわ寄せが来るのが兼業主婦・・・

かなりハードです・・・今。


だけど・・・!!!

今日と言う今日はやらねば・・・・ヾ(,,-∀-,,)

More と言うことで、頑張りました!!
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

# by osakanasukinaneko | 2009-10-30 00:00 | 75水槽
ぴた適君~設置しました~♪(⌒▽⌒)/
カタツムリよりも遅い足取りで新水槽の設置に悪戦苦闘のnekoです。

例の木箱ですが、無事(?)開封。

バールは、うちには無かったので

マイナスドライバー&軍手で木箱と戦う私を見かねた旦那様が・・・

「nekoちゃん・・・それじゃあ、危ない・・・」と優しい言葉を・・・

「そんな風にしたら・・・・道具が壊れる・・・」

・・・・私より道具が大事なのか!?(||||▽ ̄)



今日は、お祭りなのですが

合間に、ぴたり適温くん!設置しました♪

More 続きはこっち
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

# by osakanasukinaneko | 2009-10-18 18:15 | 75水槽
また!来た~~~~\(≧▽≦)丿
本日!!!到着しました~(⌒▽⌒)/

e0151197_23503568.jpg


やっと!!♪( ̄▼ ̄)♪ ホボ・・ソロイマシタ~


今回、色んなものを揃えるに当たって

水景工房さん

で色々相談に乗っていただきました~♪(#^〇^#)オセワニナリマシタ~

店長さんが、とっても良い方で広島の出身なんだそうです。

同じ広島と言う事もあって、私も安心してお買い物することが出来ました♪

近くにこんなお店がある人がうらやましい・・・

近くにお店が無い人は・・・・

1度思い切ってメールしてみましょう~

きっと優しく値び・・・

いえ!親切に相談に乗ってくれます!!!(^ ^;Δ




そしてなんと言っても、今回の立ち上げで1番楽しみにしていたのは・・・

e0151197_2352965.jpg


この、木箱!!

これって、こんな風に梱包されて届くんですね~(⌒・⌒)ゞ スゴイ~

ず~~と、1度は使ってみたいと思っていました!!

私にしては、今回は超セレブ買い。(^o^;

もうこれ以上水槽は増やすことは無いので

補充以外での新アイテムは、きっとこれが最後・・・・。(^口^;) ノハズ・・・

なので、もーーーやけくそ!!



と言うことなので・・・

e0151197_23565350.jpg


こんなものも、お願いして作っていただきました~(* ̄▽ ̄*) ファクスタサン!アリガトウ~




なかなか時間がまとまって取れないので、少しづつセッティングして行きます。

その度に少しづつ紹介して行きたいと思います~(〃 ̄ω ̄〃ゞ









でも・・・・・

木箱・・・・・

これって開けるのに、ヤギの爪みたいな道具がいるんですよね???

そんなのって・・・・・・


うちにあったっけ・・・・・(||||▽ ̄) マダ、アケテマセン・・・
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

# by osakanasukinaneko | 2009-10-14 00:19 | 75水槽
お弁当♪
この間、うちの子は社会科見学で広島に行ってきました。


森林公園&昆虫館見学のようでしたが、雨で昆虫館だけだったようです。

でも、虫大好きなうちの子はとても楽しかったようです。

特に、カエルとタランチュラに興味津々・・・(ー'`ー;)



さぁ!今回、私の作ったお弁当は、

e0151197_021533.jpg


ハンバーグ弁当~(* ̄▽ ̄*)ゞ



朝からハンバーグの焼ける臭いは、ちょっとヘビーですが・・・(゜▽ ゜)

前日から種は準備しているので作るには簡単です♪


もう、このお弁当箱じゃちょっと小さいんじゃないかな?って思うんだけど

これより大きくなるとなると・・・…( ̄  ̄;)

足りないかなぁ?とか、考えながらぎゅうぎゅう詰めると、どんどん不細工なお弁当に・・・


合いも変わらずあんまり上手じゃないけど、

今後の参考にして次回はもっと頑張るつもり!o(○`・д・´○)ノ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

# by osakanasukinaneko | 2009-10-08 22:46 | 日々、徒然なるままに・・・
アイテム到着♪ 〃 ̄ー ̄〃
台風が近づいてきています・・・

というか、こちらは、たぶん今、通過中でしょうか・・・?


かなり大きいと情報で心配していましたが、

ちょっと進路がそれたらしく雨も風も今の所そんなにひどくは無いようです。


でも、満潮が0時半頃という事なので浸水の被害はでないかどうか

確認しなくてはいけないので今日は、もうちょっと起きていなくては!(o ̄O ̄o)/


何年か前、この辺り一帯は床上浸水の被害にあっているのです。

私の家は、数センチで助かったのですが・・・ホントに危なかった・・・(p≧w≦q)


うちは、1Fに仕事の機材のエンジン部分やモーターを設置しているので

普段はのんびりなうちの旦那様もさすがに心配していたようです・・・・



ところで~

新水槽のためのアイテム!

昨日、一部届きました♪ 〃 ̄ー ̄〃


e0151197_23493231.jpg


・・・・・といっても、台風の準備でバタバタしてしまって

まだ開封のみなんですけどね・・・ヽ(´ω`*) クワシクハ、ノチホド・・・


でも、お忙しそうなのにこんなに早く作ってくれた

f ACTORY STYLE AQUA+さん!

本当にどうも有り難うございます!!

残りも、明日には届くと思います♪(⌒^⌒)b

フィルターやその他モロモロは、土曜日着の予定~

連休は、子供の行事が入って忙しいので平日の空き時間にぼちぼち・・・と


(=^>ω<^)ガンバリマス♪
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

# by osakanasukinaneko | 2009-10-08 00:15 | 75水槽


osakanasukinaneko
Skypeボタン
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧