水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

さて・・・問題です♪
全部で、何匹?(# ̄o ̄#)


e0151197_2336744.jpg


More  答えは・・・?ヾ(-v-`;)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-27 23:45 | アクア
夏が来ると、彼らが生まれるのです。
もう、すっかり気温は夏!

6月も半ばを過ぎると、早い子はもう生まれてくるのです♪o(〃'▽'〃)o



実家に預けた時、土が手につくのをすごく嫌がったうちの子、2歳の頃。

土も触れない子にして!と母にひどく怒られた私・・・・(-.-、)ナンデ・・・?


でも、幼稚園の年中さんから、突然、虫に目覚め・・・・

初めは上手く捕まえられないのか、持って帰ってくるのは、ダンゴムシ専門。

それから、かたつむり、バッタ、こおろぎ、かまきり、

捕獲が上手くなってくると飛ぶ昆虫に変わり・・・・

はえ、カナブン、蛾、せみ、蝶・・・・


捕まえてくるたびに、逃がしてやったら?・・・いや!飼う!の話し合い・・・

プラスティックの虫かごに、てらてらと残るカタツムリの足跡(?)にめまいを覚えたり

カマキリに鳥ミンチを買ってきて、つまようじの先に付けてやってみたり・・・

誰がやるのって・・・結局・・・私。

でも、数日で死なせてしまうだけなんですよね・・・・(〃_ _)σ


年長さんになる頃には、「遊んでもらって楽しんだら元に帰してあげる」

が、ようやく出来る様になり息子の心の成長よりも

家に害虫(?)を持ち込まれなくなったことがホントに嬉しかった・・・私。


だけど、ゲームの『ムシキング』に夢中になってからは

カブトムシ、クワガタに興味津々!!!

さすがに簡単につかまる所にはいないらしくもっぱらカードの中で楽しんでいた彼に

実家の母が、誰かにもらったと 初めのカブトムシをくれた・・・・のが4年前。

More それから、悪夢は始まった・・・( T∇T)‥…(((σ ツヅキハ、コチラ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-20 17:00 | 日々、徒然なるままに・・・
やんごとなきお生まれのお友達♪( ̄▽ ̄)♪
暑くなってきましたね~

今年は、水不足になりそうだというチマタの噂・・・

アクアな私達には、深刻な問題ですよね・・・(ー'`ー;)

さてさて・・・・

今日は、ちょっと前に新しく私の水槽に来てくれたお友達のご紹介~♪

More 高貴な香り漂うお友達は・・・(*´ー`)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-17 21:40 | アクア
アクアじゃないなぁ・・・( ̄- ̄;)デモ、チョットアクア・・・モ
結局、悩んだけど・・・・


e0151197_229531.jpg



美味しくいただきました~♪+。:.゚(人〃∇〃)*+



お店のおじさんの話じゃ、柔らかいので筋切りはしなくてもいいよ・・・という事でしたが

生の時はすっごく柔らかく感じたお肉も

焼くとしっかりとした野性味溢れる歯ごたえ!


豚は、しっかり火を通さないと・・・と思っているので

ちょっと焼きすぎ・・・?なのかも・・・(*●ω●)




かわいい写真枠は・・・・

さくらぽっぷ さん

で、お借りしました♪ヾ(。・▽・)ノ カワイイ~

More アクアはどーした!(○・`д・)ノ・・・という方へ♪
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-09 23:41 | 日々、徒然なるままに・・・
ちょっと気分転換に♪
ブログの模様替え♪

お勉強させていただいたのは、

野風呂カスタマイズ本舗さん

とってもかわいいイラストをお借りしたのは、

ふわふわ。り さん


e0151197_22174070.gif

これからのお勉強のために♪

ぽっとの陽だまり研究室さん

めざせマイスキンさん

しゃんくのつぶやきさん

CrossMoonさん
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-07 22:17 | 日々、徒然なるままに・・・
鹿児島に行ってきました♪ラスト~(*^∇゜)v イヨイヨ~
もう、すっかり超自己満足な旅ログになりきってしまった私のブログですが・・・・

鹿児島では、三越が閉鎖になってしまっていたので

お買い物に『ヤマガタヤ』というデパートに行きました♪

地下食料品売り場で、地元の食材を買い込んで・・・・

e0151197_16491433.jpg


スペアリブ♪作りました~ヽ(`∇´ヽ)ノ ワレナガラ、ジョウデキナアジ!

他にも、黒毛和牛やさつまげ、からしめんたいなんかも買ったけど

切るだけ or 焼くだけですから~

トンカツ用の黒豚も買ったんですが、そんなに一気に作れないので

カットして冷凍に・・・・(~ヘ~;)チョット、モッタイナイケド・・・

でも、カットしてる時に思ったんですが

すごく柔らかくってモチモチしてるんです!( ̄O ̄;サスガ、クロブタ!!!

お値段は・・・というと普通の豚と大して変わらないんですよ~♪

トンカツにするより、ポークチャップにした方がいいかな・・・?

と、悩み中~(*'∇')



さてさて、気になる(?)鹿児島旅行・ファイナル♪



(;^-^;)キニシテルヒトガ、イルノダローカ・・・


そして、私達は桜島へ~

More そろそろ飽きて来た?(~▽~;)キニナルカタダケ、ドウゾ・・・
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-02 17:23 | 日々、徒然なるままに・・・
鹿児島に行ってきました♪観光編~(*^∇゜)v
久しぶりに美容院に行ってきた私~♪

暑くなるので、パーマはかけずに

少し短くして爽やかな髪型にしたかったのでカット&カラーで~(o゜▽゜)o



でも、毛先をカットしてしまったら

パーマがかかっている部分が少なくなって・・・・

なんとも、お子チャマな感じの髪型になってしまった・・・・ヽ( ̄▼ ̄|||)


旦那様にも、

「若く見られたいお年頃になったきたんだ~(*~▼~)ノヒャヒャヒャ~」

と言われたので・・・(。-(∞)-。)アキラカニ、ワラワレタシ・・・・



次は、やっぱりパーマをかけに行こう・・・・(  ̄O ̄)ドーデモ イイ、ハナシダケド・・・


さてさて~♪

鹿児島旅行も中盤!いよいよ(?)観光編です!

More o(〃'▽'〃)o♪楽しみにしていてくれた人は、ここから♪
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-01 16:12 | 日々、徒然なるままに・・・


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧