水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

ついに買ってしまいました(。^pq^。)

e0151197_21262143.jpg
これこれキラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

ずっと欲しかったんだけど、絶対いるってもんでもなく(私には)
なかなか思い切りがつかなくてー

でも!このたびは思いっきって買っちゃいました。
早速・・・ペタッ

e0151197_21263591.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
これってドウなんだろうか・・・(ー_ー;)。o O

猫に小判・・・?

ちなみに この時16:00。
私の水槽は9:30から16:30までCO2の添加をしています。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2008-10-29 21:28 | アクア
昨日、キューバ☆植えました(^^)//
土曜日に、キューバ到着!
でも、その日は久しぶりに実家に帰る日でもあったので
そのまま、水槽に沈めて帰省。

実家では・・・
今まで私達が使っていた部屋をお客さん用にするんだとかで
全ての荷物が、別の部屋に移動されていた・・・(・_・)
まるでゴミ箱みたいにぐちゃぐちゃの部屋を
片付けろと・・・!?

その日は、もう無理なので次の日、
途方にくれながらも、TVやタンスを
押したり引いたり引きずりながらも何とか完了。

旦那が来てたら力仕事は楽だったんだろうか?
・・・いや
足手まといになっていただけだと思う!

なにより、この部屋を見たら
きれい好きの彼は、発狂していたかも・・・・

母は!?父とゴルフに行ってしまった( --)/~~~~~(>_<)
嫁に行った娘なんて所詮、こんな扱いよ!

あぁ肩に激痛が・・・・_(.・)/

家に帰ると、旦那がお腹をすかせて待っていた・・・・
所詮、嫁にもらった女なんてこんなもんなのよ!

月曜日は、肩が痛くて痛くて(=_=)
それでも、キューバを植えきった私ってえらいっ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2008-10-28 21:20 | アクア
ハムリック
今回は、ほとんどが初めて育てる水草ばかりです。
植栽1週間ほどなので、まだまだですが
ハムリックが枝を伸ばし始めました。
手前は、ストレンジ 奥はブリクサの『珍種』だそうです。
この先どんな風に育つのか楽しみにしています。~(^^ )~

e0151197_22151961.jpg

上から枝を伸ばして、ずぼって感じで、頭を突っ込んでます。(○o○)
ハムリックってこんな風に成長するんでしょうか?
ちょっと間延びしてすぎなのでは・・・

近くにあるお店は、ペットショップがメインで熱帯魚が少しと水草がちょろちょろ・・・
その、ちょろちょろもコケコケだったり 売り物?と疑うほどのほぼ枯れかけだったりで
こっこれが ○,○○○円~(T.T )( T.T)って心の中で絶叫したことも・・・

前回、水草をそろえたときも
本、持参でおばちゃんに注文してもらったくらいですから「(- -)」

とはいえ、私も水草の種類なんてあんまり知らなくて
(おばちゃんも知らないんだから話になりません)
結局は、アクアジャーナルとかに載ってる種類以上にはなるわけがなく・・・

今回は、ヤフオクにアクアものを沢山売ってることを知り
おそるおそる、注文しているところです。

生体や水草なんかの生ものは
輸送中にダメになっていたりして・・・と思いショップでも注文したことはなったんですが
実際、やってみると◎でした。
細かな説明文が付いているものや、成長した写真なんかが載っていると
イメージしやすくて そういうのを買ってます。

送ってくださるときに、育て方や注意することなんか教えてくれる親切な人もいて
はまってます。

もう少し、前傾を賑やかにしたいのでキューバを注文して待っているところ!
よく、キューバが石の上なんかにも這うように生えているのを写真で見かけますが、
あれは、はじめに石の上にくっつけるんでしょうか?
それとも、自然に這って行くのを待つんでしょうか?
どなたか、やり方を知っている方!教えてくださ~いm(._.)m
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2008-10-24 22:27 | アクア
最近、やっと夫婦でアクアな話をするように・・・
この60P水槽を買って、4年。
最近になってやっと、旦那と二人 水槽を眺めながら
なんだかんだと会話が弾むようになってきた(∂∂)♪

孤独なアクアリスト(?)の私としては、ちょっとした感想や気付きでも
なんだか嬉しい。
(まぁ、これは昨年のちょっとした事件と経緯があってのことなんですが・・・)

リセットしたこともあり、頻繁に水換えをしたりガラスや器具を洗ってるのを目撃するせいか
今回の水景が完成したら、自分の趣味でもあるカメラできれいに記念に撮ってくれるらしい。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

でも・・・・・・・・

だからといって・・・・・・・・

なにもそのために・・・・・・・


新しいカメラやレンズは、
      必要ないと思うんですけど
!!!



中古にするから~だって・・・(◎_◎)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2008-10-23 16:40 | アクア
はじめまして (o^_^o)
最近、アクアに関するブログがたくさんある事を知りました。
同じような趣味のいろんな人の、ブログを読んでると
知らなかった事や今まで悩んでいたことなんかへの
ヒントがたくさん載ってって すごく参考になります。(∂∂)♪
それに、みんながんばってるなぁ~なんて考えて
私も!みたいに元気が出ます。

最近、水槽をリセットしたので、
ろ材や添加剤等のお勉強もさせてもらえて良かったです!

でも、セット2週間目になっても水の白濁りが結構ひどくて(TT)
2・3日、一人で水槽をじっと見つめて考えてたんですが、
思い切っていろんなブログに載ってたSKYP?に行ってみることにしたんです。

初めてだったので すっごい不安だったし
こんな初心者が行っても相手にされないんじゃ?って怖かったんですが・・・
e0151197_22191351.jpg

こんな感じで『もやっ』としてました。

チャットのたどり着くまでに、画面の意味がわからなかったり
ダウンロードとか登録とか色々あって私としては、結構大変な作業でしたが
なんとか 1日ががりでチャットの画面まで行くことが出来ました。

・・・そこで、2人の方にアドバイスを頂くことが出来たんです。\(^o^)/
初対面なのに、すごく真剣に考えてくれてとても嬉しかったです。
それに、水槽の話をだれかとするなんて今まで無かった事だったので
とても楽しくお話させて頂きました。

結論としては、ろ材の見直しとやっぱりもう少し水換えをがんばってみるってことに。

早速、次の日ろ材を少し変更!
e0151197_22332451.jpg

その次の日☆こんな感じに!ずいぶんすっきり!くっきりしました。

アドバイスしてくれた方、ありがとうございました。
ろ材を少し変えただけで、こんなに良くなっちゃいましたよ!
もっと、びかびかの水になるようにがんばります。

お礼を言いに、チャットに行こうかどうしようかなんて考えてたんですが、
いなかったらどうしよう・・・とか忘れてたりして・・・
なんて暗い想像をしてまったりして勇気が出ないので
私も、ブログをつづってみようと思い立ちました。
(仕事や家の事も有るので更新頻度は低いと思いますが・・・・)

どこかでお会いできることを、願っています。
それに、このブログを通じて沢山のアクアリストさん達と
お話しする機会がもてれば嬉しいです。

ちょっと天然に微妙にボケてる私ですが、
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2008-10-22 22:54 | アクア


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧