水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:旅日記( 4 )
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

続々*お墓参りの旅(*⌒ー⌒)v 京都編
新水槽立ち上げはどうなったかって?Σ(-`Д´-;) ドキッ


やっと、注文するものやあの方にお願いするものなんかの手配が大体済んだ所。


進行具合は遅めですが、進んでいることは進んでいるので・・・・

この分だと、10月終わりか11月初めかな?(^ ^;Δ オソスギル?




さて、京都に入った私達。

和歌山から京都までは、渋滞も無くほぼスムーズに!

目的地、嵐山に1時過ぎに到着。


さっそく!ミヤビな昼食を・・・(⌒^⌒)P ハナヨリ ダンゴ・・・

More 
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-10-04 16:28 | 旅日記
続*お墓参りの旅(*⌒ー⌒)v
二川温泉に、無事到着した私達。(◎^0^◎)

ここの温泉は、薄い褐色。

お肌しっとり・・・というより「きゅっきゅっ」って感じ。


ホテルは、セルフで冷蔵庫もなし、お布団も自分で敷きます。

この、二川温泉と清水温泉ともうひとつ施設があるらしく

清水市の運営だそうです。


近くには、本当に何にも無い。

うちのナビさんは、これが良いんだ!と大喜び。


6年前にも来てるんですが、記憶はすっかりなくなっている様子。( ̄▼ ̄;


「自動販売機があるのが残念だー売店の要らない!何にも無いのが良いんだ!!」

と力説するも、その自動販売機でビール買って飲んでる貴方!

一番、活用してますからぁ~(ー▽ー;; ンーーー ザンネン!!


私のおじさんの住む「五村」(←この字かどうかは・・・)は

この温泉の少し手前の橋を渡るとすぐです。


送ってくれた温泉の人は、行き先も聞かずに「〇〇さんちに行くんですね」と・・・

み~んな、知り合いなんですよね~ d(o⌒∇⌒o)b


ここに来る前に、義母から

「山は寒いから、着ていくものを持っていきなさい。」

と言われ、羽織るものや長袖なんかを持っていきましたが


さすがに朝の冷え込みは初冬・・・と言った感じの寒さでしたが

日中は、まだ肌寒いと言った感じでもありませんでした。


ただ、ここより少し山の方に住む人の話だと、

もう、こたつ!を出しているそうで

朝晩はかなり寒いそうです。


さぁ、叔父さんちに着いた私達。

お墓参りも無事済ませ、あとは遊ぶばかりとなりました~

More  山!川~!!○(≧∇≦)○
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-09-29 09:19 | 旅日記
無事に帰ってきました♪(。^_^。)ノ タダイマァ~
シルバーウィーク。

あっという間に終わっちゃいましたね~ d(o⌒∇⌒o)b


行く前は、準備に大忙し・・・

帰ってからは片付けに大忙し・・・

なんだか家庭内における男女の仕事分担にも

改革が必要な気がする今日この頃な私です・・・が


何とか無事に、帰ってくることが出来ました~(⌒∇⌒)ノ ヨカッタ~!!




パーキング内での昼食は出来るかどうかわからない為

お弁当を作っての、朝、6時半出発だったので

かなりの早起きとなった旅の始まりでしたが・・・・



警戒していた渋滞も、想像していたほどではなく

恐れていた「簡易トイレ」も、私は使わなくて済みました♪


大阪から湾岸道路に入り、途中、8キロほどの事故渋滞。

その後、京都を越すのに10キロの渋滞。

e0151197_22495822.jpg


そして、阪和道路に入り海南東インター手前のパーキングに入る8キロの渋滞。

この渋滞は、時間にして1時間半・・・

おトイレが間に合わなくて、車を下りて走る親子の姿も・・・

私と義母は、この状態になることを恐れて朝から水分はかなり控えていました。

でもここで、息子がたまらず簡易トイレ使用。

簡易トイレ搭載が無駄にならず、うちのナビさん大満足。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


e0151197_2250363.jpg




でもね、このトイレ、結構場所取るんです。

4人分の荷物&お土産・・・ともなるとかなりの荷物。

上に物を重ねられないし、周りも多少スペースがないと使えないじゃないですかぁ~

役にはたったけど、ここが問題ですね・・・(-”-;)



そして、パーキング内は案の定、人で一杯!!

駐車スペースも無いほどで、とてもご飯なんて食べれそうにはありません。

お弁当持参は、大正解でした!


このパーキングを出て、海南東のインター辺りでまたしても渋滞。

e0151197_22505420.jpg


ここは、20キロほどという交通情報ラジオにしたがって

少し早いけどこのインターで下りて海沿いの道をまわって金屋町へ。

e0151197_22514458.jpg


そこからさらに山へ・・・

More  やっと来た~○(≧∇≦)○
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-09-26 13:30 | 旅日記
恐怖のシルバーウィークが・・・とうとうやってきます・・・(||| ∇ )σ
シルバーウィーク。

皆さんは、なにか『楽しみな』計画を立てていますか? (。・_・。)ノ

私達は、義母の故郷へお墓参りに行きます。

「これが最期かもしれないから・・・」

という義母のリクエストにお答えしての旅行です。



6年前に初めて行ったきりですが、

その時も、やっぱり「これが最期かもしれないから・・・」

という義母のリクエストにお答えしての旅行でした。(⌒∇⌒)ノ


そこは、山の中の小さな村。

お店も、自動販売機すら無かった事を覚えています。


でも、島育ちの私には

山の暮らしは何もかも珍しく、とても新鮮な感じがしました。


食べるものに関しては、ほぼ自給自足なおじさん夫婦は

季節ごとに、新鮮なお野菜や味噌、乾物、こんにゃくなど

自家製の食べ物や山のものを送ってくれます。

そのどれも、とても美味しくて荷物か届くたびに

封を開けるのが楽しみな私です。


ハチミツも、去年までは毎年送ってくれて

その味を私もとても楽しみにしていました。

おじさんは、自分達の分と親戚に送る分として

1つだけ巣箱を飼育していたのですが

今年は熊に巣箱を取られてしまって送ることが出来ないと

連絡がありました。ヽ(×∇×)ノ


家のすぐ側の、川の上に掛かる橋の真ん中にひもで吊るしておいたのに

それを熊が引っ張りあげて食べてしまったんだそうです。

━(_Д_)━ザンネンデス・・・


私の分も、熊は食べてしまったんですね・・・・(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

来年、またおじさんが蜂を飼うのかどうかはわからないので

もう、あの味を楽しめなくなるのかと思うと・・・・(^TェT^) サミシーデス


6年ぶりにおじさん達に合えるのは、かなり楽しみなのですが・・・・・

楽しみなのですが・・・・・

楽しみなのですが・・・・・

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)・・・・・

More  私が恐れる理由は・・・(||| ∇ )σ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-09-19 09:37 | 旅日記


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧