水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:日々、徒然なるままに・・・( 45 )
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

気になるよね!やる気スイッチ。
やる気ぃ~スイッチ、君のはどこにあるんだろぉぉぉ~♪

ってCM知ってます?



ふと、思い立ってうちの息子に

「**君の、やる気スイッチってどこにあるの?」

と聞いたら

「ん~」と、ちょっと考えて 「口の奥の奥の方。」



・・・・・・・・・(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ ドコ? ソレ。



私も、しばらく考えて

「そんな奥だったら、お母さんが押してあげる事って出来そうに無いよね~」

と返したら

「オエってなるよね♪」と、なぜか大うけ。( ̄‥ ̄a;) キイテ、ソンシタ。




・・・・・・・・でも、その場所だったら、

耳から手を突っ込んだら、押せそうな気がする・・・・ゞ(_△_ )ゞ ノハ、ワタシダケ・・・?




その話を、お友達にしたら

「有るって言うだけ良いじゃない!うちの子、無いって言ってたから」


(; ̄< ̄)> アルダケ、マシナノネ・・・


日本全国のお母さんは、きっとこのCMが流れるたびに

わが子のやる気スイッチの有りかが気になっているはずだ。(o ̄。 ̄o)タブン


でも、私が今、一番気にしている「やる気スイッチ」は・・・

More 今一番気がかりなやる気スイッチは?
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-06-20 17:40 | 日々、徒然なるままに・・・
牛乳パックの中身は?
昨日、息子が学校から帰ってきて、

「明日、牛乳パックがいるから用意してね」と……

どの位の大きさが要るの?と聞くと

「1Lと500ml」

……明日? (^>ω<^) 2コモ?

我が家には、牛乳を腰に手を当ててググっと飲み干す人は居ない。 (ノ*▽*) ニガテ デス。


今日の明日で、1.5Lの牛乳……

いるのはパックだけでしょ? (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ シカモ、2コ。



きっと、学校の先生には1週間くらい前に言われていたはず!

間際になるまで忘れていて知らせられないのがうちの子。( ̄‥ ̄a;) オバカ。


牛乳が苦手な私。

お料理で使うのも、ポタージュかグラタンくらいかな・・・?

生クリームのほうが良く使うくらいです!

なので、買うのは牛乳は200mlの小さなパック。


仕方(?)が無いので (o ̄。 ̄o)シカタガ ナイノデ?

More 1.5L!全部!!プリンにしました~♪
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-06-08 18:00 | 日々、徒然なるままに・・・
お久しぶりすぎる~(//∇//)
最近、というより昨年暮れから慢性的に

時間に追われているせいか心に余裕がない・・・

自分の時間もあんまり取れない事にストレスを感じてはいるけど

もうひたすら片づけて行くしかない。(o´Д`)=з



なんとか少しでも時間短縮できないもの考えていたところ

洗濯物をたたみながら、ふと良い事を思い付いた。

うちは、3人家族。

だけど、なんで?って思うくらい洗濯物の量が多い。

毎日2回、洗濯機を回しても追いつかない事もしばしば…

その洗濯物のポケットを確認して、ひっくり返して洗う。




ひっくり返して・・・・

ひっくり返して・・・・



・・・・・・・・・・・なんで・・・? ( ̄‥ ̄) 



なんで私以外の人たちは(約2名)裏返しに脱ぐの?

しかも、ズボンの半分の足だけ裏返しとか、袖1本だけ表とか・・・?



するっと・・・するっと表に脱いでくれると・・・楽だ!v( ̄∇ ̄)




さっそく、夕食の時に提案してみると



「ミノムシみたいに?」と旦那様にも子供にも大うけ♪v(⌒o⌒)v

旦那様なんか「ミノムシって知ってるか?」などと言いながら

絵なんか書いちゃったりして、その場でミノムシの殻脱出の実演まで。


いける!!

これなら!絶対みんな実行してくれるっ!!(*>艸・)



確かな実感をひしひしと感じながら楽しい楽しい夕食の時間を過ごし、

あーーこれでちょっとは時間が短縮できる~

と嬉しくなった今日の私なのでした~♪


d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


さてさて♪気になる水槽の様子は?

More 60P水槽です♪
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-04-06 22:28 | 日々、徒然なるままに・・・
すっかり、遅くなってしまいましたが・・・
あけまして・・・・・・・ヾ(,,-∀-,,) アケスギ・・ダケド・・・

おめでとうございますぅ~


ご挨拶するのが恥ずかしいくらい、すっかり、ごぶさたなnekoです。(〃∀〃;)


皆さんお元気でしたでしょうか~!?



・・・・・って、お前のことだよ!・・・と突っ込まれそうでは有りますが・・・?( _ - _ ;) 



わたしは・・・というと・・・

年末に子供と一緒に、案の定『新型インフルエンザ』にかかった位で

いたって元気で過ごしておりました。


忙しさにかまけて、すっかりブログから遠のいておりますが

せめて・・・せめて・・・週1くらいは更新しようよ~

と思っている所です。


とかなんとか言いながら、またご無沙汰してしまいそうな私ですが

次回は、新水槽のその後などお知らせしたいと思っています!(>。<:) オタノシミニッ!!

e0151197_15222761.jpg

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-01-30 15:23 | 日々、徒然なるままに・・・
お弁当♪
この間、うちの子は社会科見学で広島に行ってきました。


森林公園&昆虫館見学のようでしたが、雨で昆虫館だけだったようです。

でも、虫大好きなうちの子はとても楽しかったようです。

特に、カエルとタランチュラに興味津々・・・(ー'`ー;)



さぁ!今回、私の作ったお弁当は、

e0151197_021533.jpg


ハンバーグ弁当~(* ̄▽ ̄*)ゞ



朝からハンバーグの焼ける臭いは、ちょっとヘビーですが・・・(゜▽ ゜)

前日から種は準備しているので作るには簡単です♪


もう、このお弁当箱じゃちょっと小さいんじゃないかな?って思うんだけど

これより大きくなるとなると・・・…( ̄  ̄;)

足りないかなぁ?とか、考えながらぎゅうぎゅう詰めると、どんどん不細工なお弁当に・・・


合いも変わらずあんまり上手じゃないけど、

今後の参考にして次回はもっと頑張るつもり!o(○`・д・´○)ノ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-10-08 22:46 | 日々、徒然なるままに・・・
なんちゃって(?)秘境の旅・・・d( ̄  ̄) ラスト♪
今年も、夏休み好例の映画鑑賞♪行ってきました。(*´ー`*)

今回は、ボルト&ナイトミュージアム2。

ハリーポッターも見たかったけど、だんだん恐くなっていくストーリーを

大画面で見るのはちょっと恐い・・・・という息子。(-∇-)

ポケモンやドラえもんは見たいと言わなかったので

少し、前回よりも大人になったのかな?



ボルトは、3Dの方を見ました♪

3D効果を見せるために作った映画でははないし、通常画像でも充分奥行きや遠近感は

感じられるほど今のCG技術は進歩しているので

それ程の驚きは無いにしても・・・・(でも確かに立体的でしたよ!)

そんな時代が来たんだ~!!!となんだか嬉しい私♪


初めて3D映像を見たのは、もう十何年前?・・・・・20年位前になる?(-、-)トシガ・・・バレル・・・

ディズニーランドでマイケルジャクソンの「キャプテンEO」だったと思う。(←定かではない・・・)

目の前に飛んできた(様に見える)蝶に手を伸ばしてしまった記憶があります。

とても新鮮な驚きでした。(〃'▽'〃)


最近では、USJのシュレック。

こちらは、座席が揺れて振動や水しぶきなんかも飛んできてアトラクション的でとても楽しい。


息子は、メガネが痛いと言ってましたが、

そのうち、マイメガネ持参で映画館に行くような時代・・・もしくは

めがねなんか要らない3D映画が出たりするようになるんでしょうか♪




さてさて~ヾ(@*▽*@)

お休みした「なんちゃって(?)秘境の旅」

ホテルに着いてからの「おまけ編」の始まりぃ~

興味のある方は、Moreから♪

More やっとまともな旅行になりました~(⌒▽⌒)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-09-05 14:50 | 日々、徒然なるままに・・・
ちょっとお休みして、夏の思い出を。(^∇^)
夏休みも、とうとう終わりが近づいてきました♪

宿題の提出も終わり、最大の悩みだった『自由研究』もやり終えて・・・

やっと落ち着いた私です。(@*▽*@)ハァ~


私が子供の頃は、夏休みの宿題に親が関わるなんてありえないことだったし

手伝って貰った子なんかは、逆にクラスの子達に

「絶対親に手伝ってもらったんよ~あの子」

なんてバカにされた時代でしたが・・・( ̄-  ̄ )フルイ?


今は時代が違っちゃってるんですね~

学校側の方から、親に対して「できるだけ関わってください」みたいなお願いがある位です。

親としては、自分に夏休みがあるわけではないので

いつもの生活+宿題、となるので結構大変なんですけどね~(*'∇')


まだ、低学年なのでそのうち 手伝ってあげると言っても

嫌がられるようになるんだとは思いますが・・・(* ̄∧ ̄*;)ソレハ ソレデ、サビシイ・・・


さてさて♪

今日は「秘境の旅」をお休みして

この間、子供のお友達と一緒に海に行ったお話。

一緒に、水泳教室に通うお友達。

少しは、みんな泳げるようになったんでしょうか!?

More 彼らは、カッパになれたのか!?
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-08-30 13:06 | 日々、徒然なるままに・・・
なんちゃって(?)秘境の旅・・・d( ̄  ̄)VOL.5
少し前に手に入れる事の出来た変わった植物。

『あおいたま』

e0151197_2045874.jpg


6件となりのお花屋さんのお兄さんに、ずーーと前に頼んでおいた物。

頼んで・・・と言っても

「急いでないから、何かのついでに」とお願いしていたので今になってしまいました。

今回は、試しに入れたので・・・と言うことで格安で譲っていただきました♪

旬は、5月頃なのでお花は終わってるから・・・と言われましたが

ちゃんと青い可愛い花が咲いています。(*´ー`*)


オーストラリアに自生する、イントマの原種なんだそうです。

日本にもこの種の親戚みたいなのが自生しているそうです。

苔玉みたいにネットで丸くしてあるので、水草の一種なのかな?

結構、伸びるので丸い形を維持するためにはカットした方が良いのでしょうか・・・?

どなたか、ご存知の方は お世話に仕方を教えて下さ~い♪


本当に可愛い可憐な『あおいたま』!

今1番のお気に入りですo(〃'▽'〃)o



さてさて・・・・とうとうVOL.5にまでなってしまっている「秘境の旅」

そろそろ皆様も飽きてくる頃でしょう・・・・

私も結構、飽きてきました~ヾ(@*▽*@)

でも、書き始めた以上最後まで書き遂げようとは思っています・・・・

興味のある方は、Moreから♪

More もうすぐホテルに到着!
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-08-21 21:40 | 日々、徒然なるままに・・・
なんちゃって(?)秘境の旅・・・d( ̄  ̄)VOL.4
こんにちわ♪*´∀`)

この旅で、偶然立ち寄った食堂。

今でも、家族で楽しかった思い出として話題に上ることも。

珍奇であればあるほど、後になって楽しかったと思い起こされるのが

なんとも不思議です。(^_^; マタ、イコウ・・・トハ オモイマセンガ・・・



今から考えると、あの地方では常に獲れたての川魚なので

半生で食べるのが常識だったのでは?

昔は、本当に不便な場所だったので

カレーもシャパシャパなのが当たり前だったのでは・・・・

とさえ、考えている私です。



いろんな意味で、家族全員に痛烈な印象を残した面河付近。

あの川の風景は、本当に美しかった~o(〃'▽'〃)o




・・・ということで、一応、今までの

おさらい

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ツイテクル?

e0151197_15574634.jpg



秘境の旅も、とうとうVOL.4・・・

ここから、ダーーーと行きますね♪ヾ(@*▽*@) チャント、ツイテキテネ!


書いてる私も、道に迷いそうな気分ですが・・・


その後私達は、東川の分岐を 絶対!

間違えないように 212号線に入り33号線へと向かったのでした~

・・・・と言いながら、今考えてみると

分岐で間違って西城久万線に乗って久万から南下

落合の分岐で、無事33号線に入ったような気もします・・・(-ω-;) サダカデハ、アリマセン。


♪( ̄▽ ̄)♪ツヅキハ、↓MORE カラ♪

More 秘境・・・それは・・・
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-08-15 20:14 | 日々、徒然なるままに・・・
なんちゃって(?)秘境の旅・・・d( ̄  ̄)VOL.3
さぁ・・・そろそろ皆も飽きて来た頃・・・

そんな貴方に朗報♪

今回は、写真が有りますよ!(*・_・*)ナンダ・・・ソレ・・・



旅の楽しみ方は、人それぞれ・・・

個人の自由だと言ってしまえばそれまでではありますが。


的確なナビの指示により、私達は494号線に入り212号線に向かって走る・・・

実際、私は地図を見る余裕なんてない訳で、このブログを書きながら

なんとなく・・・な記憶を頼りに 今頃、地図上で確認しているのですが・・・・


そんな私を見て、またしてもうちのナビが・・・・(^▼ェ▼メ^)


「珍しく地図なんか見て~♪それって、何かのアピール?また行きたいって事?」

・・・・・(((-'д-)ゼッタイ!ナイッ!!

「ねこちゃん・・・・あんた、なんにも知らんわぁ~」

・・・・・(゚▽゚;)シリタイト、オモッテマセンカラ・・・

「あんなの山のうちに入らんよ!もっと深い所に行ったら、・・・」

アーーーモウ・・・~l(-"-;)l~キキタクナイ・・・・

「かんどーするよ!感激?びっくり?とにかくすごいから・・・」


「深い所かぁ~やっぱり、岐阜から下呂温泉、白川郷を抜けて・・・」

妄想にふけるナビ・・・

不安になった私は、一応聞いてみた・・・

(=。=;)ソレッテ・・・イッタコトアルノ?

「何回も行った!!」

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ホッ・・・


それでもまだ、私の気を引こうと・・・

「温泉、沸きまくり!」

「今はもう、高速と通ってるんじゃないかなぁ・・・あの頃作ってたから・・・」


う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ!!


さてさて・・・・

494号線の面河ダム手前あたりで昼食をとることにした私達。


舗装はしてあるものの、かなりの山道を抜けてやっとまともな2車線な道に出た辺りで見つけた看板。

その事が、私と息子に新鮮な(?)旅の印象を植え付けてくれる事になるのです・・・


♪( ̄▽ ̄)♪ツヅキハ、↓MORE カラ♪

More 大体、カンの良い方は「秘境」の意味に気付き始める頃・・・
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-08-13 11:28 | 日々、徒然なるままに・・・


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧