水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:アクア( 36 )
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

ご無沙汰しております~nekoです♪:・(*>▽<*)ゞ・:
すっかりのご無沙汰で・・・・a( ̄▽ ̄*)



気付けば、もう11月も後半。

月日の経つのは早いですね~

何からお話していいのやら・・・・



とりあえず、近況報告など少しずつ書きながら

ブログ復帰していこうかなと思っています。





実は、8月に義父が他界してしまいました。

3年ほど前に脳梗塞で倒れてから、実際、介護する方の私のほうが

義父の変わり様に気持ちが付いて行けない程

あっという間に逝ってしまいました。


介護といっても、私はまだ若干(?)若いし、義母もいるので

自分の頭で考えてたよりは大変な事でもなかったように思います。


お嫁に来てから10年以上経ちますが、いつでも義父は私に優しい人でした。


思い出すのは、良い事ばっかりで

逆にこれも辛いな・・・と贅沢なことを考えたりする今日この頃です。




亡くなってからは、悲しんだり考えたりする暇も無いくらい慌ただしく

あっという間に45日。


ちょっと一息ついたかなと思ったら、私、足を骨折してしまって・・・( ̄▽ ̄;)!!

といっても、幸いひびが2箇所に入ったくらいでたいしたことは無かったんですが

2週間は痛くて痛くて・・・

骨ってこんなに痛いんだーと実感。

やっと歩けるようにもなり、普通に生活が出来るようになりました。

現在、リハビリ中です。((ミ ̄エ ̄ミ))




その間、水槽の面倒を見ることもままならず

水位は半分くらいに。

60Pは、リセットしたいなぁと思いつつも重い腰は上がらず・・・ヾ(@† ▽ †@)ノ



まぁ・・・要するに、だらだらとまったり暮らしてるって事なんですけどね。(● ̄  ̄●)





そんなこんなだった私。


とりあえず近況報告。

またペースは遅いけど、ボチボチブログ書いて行きますので

どうぞよろしくお願いします~(_д_)V
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-11-28 11:24 | アクア
プレゼント企画で頂きました♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
Cool Line Aquaのcoollineaqua さん

でのプレゼント企画に当選した幸せ者のnekoです♪

q===(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)===p ウレシーデス♪





早速、送ってくださいました~

e0151197_1543897.jpg


小技を聞かせた梱包。゚.+:。(*-ω-)+:。コワザ①



中身は・・・・

e0151197_1544734.jpg


ADAのビニールパックに入っていました♪゚.+:。(*-ω-)+:。コワザ②





包んでいた新聞の記事に・・・

e0151197_15441758.jpg


吉川さんって、ウーパールーパー飼ってるんだって!

し・・・しかも、かなり大きい!(°◇°;) ゲッ・・・


注)゚.+:。(*-ω-)+:。コワザ③




e0151197_15442714.jpg


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ。

舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前を

スラスラ言えるだけでも、尊敬ものですよね!( ̄0 ̄; )

e0151197_15485749.jpg


私が想像していた感じよりも実物は、葉は薄く軟かい。

ボルビやミクロなんかと比べると、優しいイメージです。

葉は、裏表2色でとても綺麗です!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

流木に活着させて使えるそうなので、また違った面白い使い方が出来そうですね♪



e0151197_16322889.jpg


リムノフィラ ラティオカ
リムノフィラ・ラオティカ。

何度も言うようですが・・・・・・

舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前を覚えているなんて、すごすぎですよね~w(°0°)w

私は、名前すら知らなかった未知の水草です!

しかも、私好み(?)にすごく綺麗!!O(≧∇≦)O


e0151197_16325615.jpg


この葉も、表裏2色になっていて

これが、わ~っと後景に群生していたらすごく美しいことは間違いなさそうです。


さらにぃ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

e0151197_163684.jpg


インレーロタラ(3輪生)

ロタラ ロトンジフォリア・メキシカーナ(2輪生)←ここには写ってません。

セイロンロタラ(2輪生)

皆さんは、2輪生だの3輪生だのって知ってました?



・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll) ガ~ン!!

も・・・もしかして、私だけっ!?




知りませんでした~!!(>ω<ノ)ノ


coollineaqua さんに聞いてみた所、葉の数なんだそうですよ。

一箇所から2葉出ているのが2輪生。3葉出ているのは3輪生。4葉出て・・・




e0151197_14525391.jpg


植えた後で、よ~く見てみると・・・(d ̄▽ ̄) タシカニィ~




しつこいようですが・・・・・・(*`д´)b



舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前をたくさん覚えていて


舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前をスラスラ言えて

2輪生だの3輪生だの・・・・・・


彼らは、いったいどんな世界に住んでいるのでしょう~か・・・


(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノシラヌガハナ・・・



ではでは~

植栽後の60Pを♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

More 長くなったので、折りますね♪
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-07-14 16:57 | アクア
今年の侘び草~!!.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
うちの子、おなかを壊してしまって…

そんな訳で、夕食は「おかゆ」にお魚とお野菜のお浸し。

なんとなく物足りないメニューだけど、みんなで我慢。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうは言っても、夜もふけて来るとお腹がすいてきて・・・



我慢できず・・・・・・

誰にも見つからないように、焼きおにぎりをチンして2個も

食べてしまったnekoです。、a( ̄▽ ̄*)


さてさて~


今年もそんな季節になりましたね♪

我が家の今年の「侘び草」は、こちら (*'▽'*)ノ・゜:*:ジャ~ン♪

More
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-07-08 22:22 | アクア
嬉しいご報告♪o(〃'▽'〃)o オイワイデス!
今日は、とても嬉しいことがあったので・・・・

e0151197_2112583.jpg


お寿司を作ってお祝いしました~

・゚★・。・。☆・゚・。・゚(@⌒◇⌒@)/。・。・゚★・。・。☆・゚・


・・・・・♪(v〃∇〃) エッ??


何のお祝いかって・・・?



( ̄ ̄▽ ̄ ̄) キキタイ?





( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ホントニ?





∩∩∩(  `   ▽   ´  )∩∩∩ ドーシヨーカナ~






ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ←しつこい

More どうしても!と言う方は、こちらからヘ( ̄▼ ̄)ノ←そうとう、しつこい・・・・
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-09-08 23:08 | アクア
ちょっと毛色の変わったお友達♪
こんにちわ♪(⌒^⌒)

新しく水槽を、もうひとつ立ち上げたくって

色々考えているうちに・・・・

頭の中がぐちゃぐちゃで、理想と現実の狭間に

はまり込んで出られなくなっている・・・・私です。(〃-`ω´-)

幅は、75くらいは置けそうなんですが

奥行きが無い。(36位までかな・・・?)

オープンアクアにしたいから高さは欲しいけど

正面から見た画面のバランスってどうなんだろうか・・・・?(ー'`ー;)

でも、高さを上げすぎると吸水パイプって何を使うの?

フィルターは何にする?

ヒーターをインにしたいからサブは付けるつもり。

台の下のスペースの大きさあるけど、今回はミドボンを置いてみたいし・・・・

でも、ミドボンってどうやって買うの?設置方法や必要な器具って?

・・・・・・( ̄" ̄;)ウーン・・・

まだまだ、悩みと調べなくてはならないこと満載過ぎ・・・。

10月目標だけど・・・(^◇^;)デキルノカ・・・?



さてさて・・・

この前、予告(?)していた毛色の変わったお友達のご紹介!

まぁ・・・魚に毛が有るのか無いのかは別にして・・・

More  毛色の変わった?(⌒o⌒;)オサカナ。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-08-02 13:12 | アクア
虫自慢?(⌒^⌒)b
夏休みですね~(ノ><。)ツライ!

毎日のように、子供達が遊びにやってきます。


男ばっかり・・・・( ̄" ̄;)アタリマエダケド・・・


わーわーぎゃーぎゃーと、まだまだ・・・・おこちゃま。

お猿の集団のようです・・・(^◇^;)


今日は、この間の夜店で買ったクワガタと

私が育てたカブトムシのお披露目会のようです♪


さっそく、keisukeさんに教えてもらった知識で・・・

注)前回の記事のコメ欄の一番目。keisuke0098さんのコメですよ♪


私「ギラファって、何でギラファか知ってる?」(= ̄ー ̄=)フフフ・・・

子供達「・・・?」


そーとーソンケーされてしまいました!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) Vハッハッハ~


ちなみに、私の育てたカブトムシは・・・

More 私の育てたムシキング・・・(⌒・⌒)ゞ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-07-28 23:35 | アクア
キッチンにも癒しを・・・(^。^)アツイカラ・・・
昨日は、せっかく(?)の日食が曇り空に邪魔されて、

どこにお日様があるのかさえわからなかった私です~(´□`。)°

一応、夕暮れ時の薄暗い感じは体験することは出来て

お日様のありがたさと威力だけは感じることが出来ました♪


嫌味のように昨日とは打って変わっての今日の天気・・・

本当に・・・・暑かったですね~(;-д-)ゞ カナリ、バテタ・・・

とうとう、台所に立つのが、恐い季節が近づいてきました・・・・

・・・・・と言うことで、気休めでも

私のキッチンにも涼を呼ぶアイテム♪GET!

More   o(〃'▽'〃)o ツヅキハ、コチラ
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-07-23 22:07 | アクア
さて・・・問題です♪
全部で、何匹?(# ̄o ̄#)


e0151197_2336744.jpg


More  答えは・・・?ヾ(-v-`;)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-27 23:45 | アクア
やんごとなきお生まれのお友達♪( ̄▽ ̄)♪
暑くなってきましたね~

今年は、水不足になりそうだというチマタの噂・・・

アクアな私達には、深刻な問題ですよね・・・(ー'`ー;)

さてさて・・・・

今日は、ちょっと前に新しく私の水槽に来てくれたお友達のご紹介~♪

More 高貴な香り漂うお友達は・・・(*´ー`)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-06-17 21:40 | アクア
嫌われマ・ツ・オの事・・・(||||▽ ̄)
ピアノの発表会で、自分の出番の数分前に

楽譜を忘れ・・・しかも

暗譜もしていなければ何を弾くのさえも忘れてしまっている自分に

愕然&ボー然・・・あせりまくって・・・・アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

心臓ドキドキで息苦しくなって・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;@o@)ノ

朝4時に目覚めてしまった私です。



夢ですが・・・夢でよかった・・・・(・△・::)

何でそんな夢を見るのかわかりませんが・・・

結婚して、妻になり嫁になり・・・さらに母にまでなって見る夢がこれ?


朝から、ちょっとブルー入ってしまいました・・・・(-_-lll)




さてさて

今日は小さな水槽に来てくれた、新しいお友達のお話。

More 『嫌われマツオ』はここから・・・(||||▽ ̄)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-05-15 19:17 | アクア


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧