水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:未分類( 3 )
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

全くアクアじゃない話だけど。r(ーΩー )
日曜日、夕食の支度をしている最中に

スライサーで親指をスライスしてしまったnekoです。( ̄┰ ̄;)ゞ



作っていたのは、オニオンスライス。

刃物を扱う時に、考え事しちゃいけません!

絶対、なんかやってしまいます。(;ノ`Д´)




3日間ずきずきして・・・やっとましになりました。



最近のスライサーって、切れなくないですか?

まぁ、お高いのだったら当然良く切れるんでしょうが・・・

昔(?)は、安いのだって良く切れてたと思うんだけどな~


今回私が、指をスライスしてしまったのは、700円ちょっとのスライサー。

しかも、買ったばっかり!!



オニオンスライスを作りながら

切れないなぁ~

・・・なんで?

700、いくらもしたんだから切れても良いよねぇ?

・・・おかしくない?切れないじゃん!!!

しかも分厚いし・・・


見たいな事を考えていたら・・・・・・(( (_ _|||) )) ザックリ





旦那様には、

「そんなことしてたら、いつか指が無くなるよ!」

と怒られ・・・

「切れない物は、捨てろ!」

と言われ・・・

刃物について、コンコンとお説教を・・・( ´△`) イタイノハ、ワタシナンデスケド・・・



そして・・・・新たに購入したのは、

More  おNEW♪GET
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-06-17 11:33
お久しぶりでございます~Y(@^。^@)Y
カタツムリより・・・・なんて書くとカタツムリが気を悪くしそうなくらい

お久しぶりな更新のnekoです・・・・ヾ(,,-∀-,,)

あれからどうしたって?

ちゃ・・・(〃∀〃;)

ちゃんとやってましたよ~!!


立ち上げから2週間ほどの現在の水槽は・・・


e0151197_0103141.jpg


お見事にコケってます!

時間と気力が足りなくて、毎日の換水は10L~20L程度なので

量が絶対的に足りないとは思いますが

まだまだ、亜硝酸値がMAX状態。

PH 6.8
GH 1
KH 2

石をたくさん使っているのにこの値は意外でした~

アマゾニアⅡのおかげなのかな?( _ - _ ;) 



今回、この水槽を立ち上げるのにすごく助けていただいたのは

With the water plant のcat-aqua さん♪

実は、今回の水槽の水草のほとんどはcatさんに頂いたものなのです!d(o⌒∇⌒o)b



宅急便の100サイズの大きさで

e0151197_0233886.jpg



e0151197_0265380.jpg



キューバパールグラス

ミクロソリウムナローリーフ

ショートヘアーグラス

ブリクサショート    

(この4種は75水槽へ。)

ナナ

プチナナ

インディアンクラススラ

サンダーリーフ    

(こちらは、小さな水槽へ)

ミクロソリウムウェンディロフ  

(60水槽へ)

こんなに沢山頂きました!!!

75もほぼ『cat印』の水槽となっていますが

以前紹介した、小さな水槽も・・・・

e0151197_9383912.jpg


『cat印』です。(⌒▽⌒)

新水槽のお祝いに頂いた

e0151197_9392410.jpg


サンダーリーフもしっかり新芽を出し始めています♪


前にも言っていた思うのですが

広島県てアクア人口が少ないって思いません?

私の住んでる地域は特にそうなのかも知れませんが・・・・

・・・・広島でも、いる所にはいるんでしょうが・・・

なので、当然、リアルでアクアの話を一緒にする人もいなければ

もちろん!こんな風に水草を頂く事も初めてです!!(〃^∀^〃)

ブログを通じてお友達は出来たけど、

なかなか現実的に感じられなかったりもするんですが、

こんな交流があるとなんだか実感できてとても嬉しいです~

本当に有難うございました♪catさんっ♪o(〃'▽'〃)o


少し、時間に余裕も出てきたので歩みは遅いけど・・・

また更新して行きますね!

皆様のブログにもお邪魔しに行きますので、どうぞ宜しくお願い致しま~す♪

前回記事にコメントいただいていた方、お返事が本当に遅くなってごめんなさい~(>。<:)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-11-30 18:58
来た~~~~\(≧▽≦)丿
ず~と前から、立ち上げるぞ立ち上げるぞ・・・と言いながら

考えては悩み・・・考えては忘れ・・・また考える・・・


そんなこんなで時間ばかりが過ぎ去っていきましたが

やっと・・・

e0151197_17182145.jpg


頼んでおいた水槽が、昨日到着しました~(⌒▽⌒)/

サイズは、75×36×45(H)!


ちょっと不思議なサイズになりましたが

スペースから考えて、一番大きくするとこのサイズ。



90サイズは憧れだったけど

どーしても無理だった・・・・(||||▽ ̄)



置き場所は・・・というと、

e0151197_17234316.jpg


ここ!!♪( ̄▼ ̄)♪

この水槽台は、うちの旦那様作。

ちょっと、扉の立て付けが・・・(^o^;

彼曰く・・・

「水槽の重みを計算に入れてる」

そうなので、実際に水槽を置くと・・・・大丈夫になるのでしょう。(^口^;)


e0151197_2071093.jpg


仕上げは雑ですが、小技が効いてますね~


まだまだ揃えなくてならならい物があるので、

立ち上げは、やっぱり10月になりそうです~(* ̄▽ ̄*)

まずは、フィルターを早く決めなければ・・・・

何がいいんでしょうねぇ~




さてさて、

先日、発見したブラックネオンの赤ちゃん達は!

と言うと・・・・

More  (⌒・⌒)ゞ ガンバッテマスヨ~♪
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-09-12 21:04


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧