水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
ドロップチェッカー
この前買ったドロップチェッカー。

使ってみると、結構便利・・・というか、安心できる(。・_・。)/~♪

PH表を見つめながら、毎日観察していたけど、

今は、こんな感じに落ち着いているのです。

青=CO2不足
緑=適正
黄色=CO2過多

と言う表示らしい。

朝、CO2添加前・・・
e0151197_21245714.jpg


画像では、濃い緑ですが実際は青に近い色。

そして、添加後2時間経過・・・
e0151197_21262067.jpg


若干、緑色に・・・

そして、添加終了。
e0151197_21284416.jpg


最後は薄い緑。

今までは、水草が大きくなってきたら

最大3滴/秒の添加だったけど

意外にもCO2って結構消費されているのね~o(〃'▽'〃)o

今の私の水槽では、3滴では少し少なそう・・・

5~6適位でも、この色。

ADAの説明写真では、黄色がかなり強く写っていたので

それに比べるとまだ、この状態でもまだ足りないくらいという事に・・・(;^_^A アセアセ・・・

これ以上は、ちょっと勇気が無くて、添加量を増やせないし・・・・

しかも、これ以上沢山だと早すぎて・・・1秒何滴か数えられないー(。-`ω´-)

皆さん!何滴添加してますか~???
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-01-08 21:42 | アクア
<< 先生のアドバイスに従って・・・... 映画、見に行ってきました♪ >>


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧