人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
トホホ‥( ───┬───o───┬───)ナ出来事・・・
私の水槽は、朝は9:00にライトが点灯。
なので、8:50ごろに
お魚達に餌をあげるのが日課。

夜、エアレーションのために排水パイプを
水面に上げるために、毎日ライトをはずすので
セットする前にお食事をさせているのです。

が・・・

今日は、何かがいつもと違う・・・???
o( ̄   _    ̄)o・・・

いつもなら、まるでピラニアのように
餌に目掛けて突進してくるお魚達の勢いが悪い…( ̄  ̄;)?

なぜなのか分からないまま、ライトのセットィングをして点灯!

なにげに、ふと温度計を見ると・・・・

16℃!!!!!!

ウソ‥( ───┬───o───┬───)σ(;; ∇ )ドーユーコト?...

調べてみると、ヒーターのスイッチがOFFにーーー(   )lllll

たぶん、昨日ライトを後ろに降ろす時にコンセントに触ってしまったのでしょう・・・

16℃・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||どうする!?  私!?

とりあえず、スイッチを入れるものの

実際、どーすれば・・・・・!?

①お湯とか入れて温度を上げる。
②予備のヒーターを、もう1本追加する。
③このまま自然に温度が上がるのを待つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)




次にっ!

お魚の数を数えるっ!

(この時点では、全員を確認できずドキドキでしたがなんとかALL無事でした)

最後にっ!!

見守る・・・・もう、これしか私には出来ません(⊥゚⊥)

サイアミーズや新人のロージーなんかは、
何事のないように泳いでいましたが

ブラックネオンテトラには、かなりきつかったらしく
中には、水草の陰で動かずに 
青ざめたように色が薄くなっているものもいました・・・(T∇T)ウウウ

温度は、徐々に上がっていき
午後2時には、いつもの温度に戻りました。(ρ_;)

☆になった犠牲者がいなかったことが
不幸中の幸いでしたが・・・
水槽の中の皆様には、私の不注意で大変・・・大変
ご迷惑をお掛けしてしまって
◎( ゜ ● ゜;)◎。モウシワケアリマセンデシタ~










・・・・やっぱり、ソーラーにしなくちゃいけません。
という神のお告げなのかも・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2008-11-20 23:43 | アクア
<< この連休は、釣り三昧!でした^... やっとアンモニアの数値が~&新... >>


osakanasukinaneko
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧