水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
プレゼント企画で頂きました♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
Cool Line Aquaのcoollineaqua さん

でのプレゼント企画に当選した幸せ者のnekoです♪

q===(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)===p ウレシーデス♪





早速、送ってくださいました~

e0151197_1543897.jpg


小技を聞かせた梱包。゚.+:。(*-ω-)+:。コワザ①



中身は・・・・

e0151197_1544734.jpg


ADAのビニールパックに入っていました♪゚.+:。(*-ω-)+:。コワザ②





包んでいた新聞の記事に・・・

e0151197_15441758.jpg


吉川さんって、ウーパールーパー飼ってるんだって!

し・・・しかも、かなり大きい!(°◇°;) ゲッ・・・


注)゚.+:。(*-ω-)+:。コワザ③




e0151197_15442714.jpg


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ。

舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前を

スラスラ言えるだけでも、尊敬ものですよね!( ̄0 ̄; )

e0151197_15485749.jpg


私が想像していた感じよりも実物は、葉は薄く軟かい。

ボルビやミクロなんかと比べると、優しいイメージです。

葉は、裏表2色でとても綺麗です!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

流木に活着させて使えるそうなので、また違った面白い使い方が出来そうですね♪



e0151197_16322889.jpg


リムノフィラ ラティオカ
リムノフィラ・ラオティカ。

何度も言うようですが・・・・・・

舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前を覚えているなんて、すごすぎですよね~w(°0°)w

私は、名前すら知らなかった未知の水草です!

しかも、私好み(?)にすごく綺麗!!O(≧∇≦)O


e0151197_16325615.jpg


この葉も、表裏2色になっていて

これが、わ~っと後景に群生していたらすごく美しいことは間違いなさそうです。


さらにぃ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

e0151197_163684.jpg


インレーロタラ(3輪生)

ロタラ ロトンジフォリア・メキシカーナ(2輪生)←ここには写ってません。

セイロンロタラ(2輪生)

皆さんは、2輪生だの3輪生だのって知ってました?



・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll) ガ~ン!!

も・・・もしかして、私だけっ!?




知りませんでした~!!(>ω<ノ)ノ


coollineaqua さんに聞いてみた所、葉の数なんだそうですよ。

一箇所から2葉出ているのが2輪生。3葉出ているのは3輪生。4葉出て・・・




e0151197_14525391.jpg


植えた後で、よ~く見てみると・・・(d ̄▽ ̄) タシカニィ~




しつこいようですが・・・・・・(*`д´)b



舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前をたくさん覚えていて


舌、噛じゃいそうなこんな難しい水草の名前をスラスラ言えて

2輪生だの3輪生だの・・・・・・


彼らは、いったいどんな世界に住んでいるのでしょう~か・・・


(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノシラヌガハナ・・・



ではでは~

植栽後の60Pを♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




e0151197_1455614.jpg


実際、リセットしなくちゃならない時期に差し掛かっているので

畑水槽状態なんですが、この水槽が1番水草が育ちやすいんです。

ゴチャゴチャでどこに植えたかわからないですね~(=・ ェ ・=)ポリポリ



その後の様子は、またご報告いたします♪



名前も知らなかった未知の水草を、頂く事が出来て

新しい世界をちょっと覗いたような気分で

アクア熱が、またまた少し上がった私なのでした~ ヾ(〃'ヮ'〃)※


coollineaqua さん!!

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





e0151197_1545569.gif

[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-07-14 16:57 | アクア
<< ご無沙汰しております~neko... 今年の侘び草~!!.+:。(*... >>


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧