水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
全くアクアじゃない話だけど。r(ーΩー )
日曜日、夕食の支度をしている最中に

スライサーで親指をスライスしてしまったnekoです。( ̄┰ ̄;)ゞ



作っていたのは、オニオンスライス。

刃物を扱う時に、考え事しちゃいけません!

絶対、なんかやってしまいます。(;ノ`Д´)




3日間ずきずきして・・・やっとましになりました。



最近のスライサーって、切れなくないですか?

まぁ、お高いのだったら当然良く切れるんでしょうが・・・

昔(?)は、安いのだって良く切れてたと思うんだけどな~


今回私が、指をスライスしてしまったのは、700円ちょっとのスライサー。

しかも、買ったばっかり!!



オニオンスライスを作りながら

切れないなぁ~

・・・なんで?

700、いくらもしたんだから切れても良いよねぇ?

・・・おかしくない?切れないじゃん!!!

しかも分厚いし・・・


見たいな事を考えていたら・・・・・・(( (_ _|||) )) ザックリ





旦那様には、

「そんなことしてたら、いつか指が無くなるよ!」

と怒られ・・・

「切れない物は、捨てろ!」

と言われ・・・

刃物について、コンコンとお説教を・・・( ´△`) イタイノハ、ワタシナンデスケド・・・



そして・・・・新たに購入したのは、




e0151197_1746126.jpg


ちょっと大きめだけど、指ガードも大きくてこれなら大丈夫(?)


e0151197_11301580.jpg


ヽ(’ ▽’)ノ ホラネ♪


早速、昨日、オニオンスライスをしました。

良く切れる~~!!!



そういえば、昔々にも母に言われたことがありました。

その時も、オニオンスライス。

軽く指を切ってしまった私に母が金切り声で

「たった、それっぽっちのたまねぎを後生大事にスライスして!!!

 捨てなさい!それぐらい!お金に換えてもいくらなの?

 指を怪我する方がよっぽど損!!」



その教えは、守っていたつもり。

野菜が少なくなってくると、母の声が・・・


でも、今回は、たまねぎが大きかったせいもあって

半分以上残ってた状態で指をスライス。


馬鹿じゃなかろか・・・私。




ちなみに、私は、オニオンスライスしかしない訳ではありません。

・・・・念のため。
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2010-06-17 11:33
<< 気になるよね!やる気スイッチ。 悲しい事故。初めて経験しました。 >>


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧