人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
ちょっと毛色の変わったお友達♪
こんにちわ♪(⌒^⌒)

新しく水槽を、もうひとつ立ち上げたくって

色々考えているうちに・・・・

頭の中がぐちゃぐちゃで、理想と現実の狭間に

はまり込んで出られなくなっている・・・・私です。(〃-`ω´-)

幅は、75くらいは置けそうなんですが

奥行きが無い。(36位までかな・・・?)

オープンアクアにしたいから高さは欲しいけど

正面から見た画面のバランスってどうなんだろうか・・・・?(ー'`ー;)

でも、高さを上げすぎると吸水パイプって何を使うの?

フィルターは何にする?

ヒーターをインにしたいからサブは付けるつもり。

台の下のスペースの大きさあるけど、今回はミドボンを置いてみたいし・・・・

でも、ミドボンってどうやって買うの?設置方法や必要な器具って?

・・・・・・( ̄" ̄;)ウーン・・・

まだまだ、悩みと調べなくてはならないこと満載過ぎ・・・。

10月目標だけど・・・(^◇^;)デキルノカ・・・?



さてさて・・・

この前、予告(?)していた毛色の変わったお友達のご紹介!

まぁ・・・魚に毛が有るのか無いのかは別にして・・・







ちょっと毛色の変わったお友達♪_e0151197_12375099.jpg


この子です!

金色っぽくないですか?( ̄ヘ ̄)ドウ?

ブラックネオンテトラ(?)なんですが、全部で8匹。

うちに来て、もうかれこれ4年目に入りました。

だけど金色っぽいのは、この子だけ。



ちょっと毛色の変わったお友達♪_e0151197_12405465.jpg


こうやって比べると、わかりやすいでしょ?


お魚の寿命なんてよくわかりませんが、もう結構なお年なのかもしれませんね・・・

以前は、全員で群れて泳ぐのをよく見ましたが

最近は、餌の時以外は全員揃ってみることはなくなりました。( ̄。 ̄;)

体の少し大きめの3匹以外は、木の陰でじっとしているようです。


この子も、後ろの木や草の陰でじっとしている組なのですが

最近、よく前に出てきています。

というか、色がこんななのでよく目立つのかも・・・

今まで気付かなかったてことは、だんだんこんな色になったんでしょうか?

それとも、老化現象で色が薄くなってきたとか・・・?  ┐( -"-)┌


ちょっと毛色の変わったお友達♪_e0151197_1242239.jpg


このブラックネオンは、人気があるのかないのか・・・

丈夫で初心者向き!なんて書いてあるのをよく見ますね。

確かに丈夫で、温和で飼い易いのは確か。└( ̄▽ ̄)┘タイコバン!!

始めたばかりの頃の、失敗ばかりの何も知らない私のいい加減な水槽管理の中でも

しっかり生き延びてくれた子達ですから!

だけど、それだけじゃない!!

とっても綺麗なお魚ですよ~♪

調子が出て来ると、真中のラインのブルーが強く発色して

目の上の赤がくっきりと目立ってホントに綺麗。

ライトを浴びて群れて泳ぐ姿は、見ごたえがあって惚れ惚れしちゃいます(*≧v≦)


ちょっと毛色の変わったお友達♪_e0151197_12425197.jpg


ただ、最近は本当に色味が落ちてきたなぁ・・・と感じることが

でも、みんな元気に餌の時間は毎朝揃って顔を出してくれています♪

この前ショップに行った時、ちょうどこのお魚が入って来ていて

こんなに小さかったっけ?と改めてびっくり・・・・(⌒~⌒ι)

どんな生き物にも寿命はあるけど、

縁あって自分の水槽にお迎えした子のどの子もどの子も

いつか別れの日が来るとわかっているけど

いつまでも元気に泳いで欲しいと願うのはみんな同じ。=(。・(エ)・。)=ダヨネ!



・・・・というわけで、毛色の変わったお友達の紹介・・・というより

ブラックネオンのご紹介になってしまいましたが・・・(〃'▽'〃)

さて!次回は・・・

うちの旦那様の、「ぼく達、秘境に行くからね♪」

で始った私達の『なんちゃって秘境(??)への旅』のご報告。

どうぞお楽しみに!
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-08-02 13:12 | アクア
<< なんちゃって(?)秘境の旅・・... 虫自慢?(⌒^⌒)b >>


osakanasukinaneko
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧