水槽のお話。家族の事etc・・・   コメント頂けると喜びます♪
by osakanasukinaneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
以前の記事
GW②♪備北丘陵公園に行って来ましたo(*^ー ^*)o
5月5日。

備北丘陵公園
に行って来ました♪

今回は、ママ友達&子供たちで~ヽ(`∇´ヽ)ノ ダンナ、ヌキ

そして・・・またまた私の運転で!

そーです!2日連続でした~ε-(⌒、⌒A)))フゥ


ここは、広島県庄原市にある施設なんですが

キャンプ場あり、自然満載の公園あり、体験施設あり、レンタサイクル・・など等。

子供を連れて行くには最適な所です♪






我が家から、車で通常1時間半位。

9時出発~!

高速は通らず、ず~と一般道で。

途中・・・・

e0151197_13171470.jpg


甲山にある「まつたけむら」の横の市場(?)に寄って

無農薬のお野菜や手作りこんにゃくやキムチ、おもちなんかを購入♪

その後、30分ほど走ってさらに

e0151197_13191659.jpg


おばちゃんがやってる、手作りのお漬物屋さんで

私は、べったら漬け&広島菜漬けをお土産用&自宅用に購入♪

この2件は、この道を通る時は必ず寄る私の定番。

まぁ・・・だいたい女ばかりだと、寄り道か多くなってなかなか目的地に着かないんですが

どれもこれも!おいしぃんですよ~(⌒^⌒)b


本当は、もう1件御調の辺りに道の駅があったはずなんですが・・・

どうやらなくなってしまったようで・・・ちょっと残念。

そこのキムチやお味噌は、すっごく美味しかったんです...(ノσoσ)ノ





そんなこんなで、到着の丘陵公園♪

子供たちのお目当ては・・・・・・

e0151197_1326351.jpg


巨大!滑り台!

「ぎゃ~~」と、歓声とも叫びとも・・・なんとも表現しがたい雄叫びをあげながら

彼らは、この中に消えていった・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ

残されたママたちは・・・・

e0151197_13292892.jpg


花を愛で・・・・

e0151197_13295883.jpg


風を感じ・・・

e0151197_13301844.jpg


癒されて・・・


子供達が帰ってくると、お昼タイム♪

バーベキューとかも出来るんですが、屋台とかも沢山出ているので

あっちこっちで色々な物を食べるのが、ここでの楽しみのひとつ(^m^*)

特に、今回は「こどもの日」だったので

柏餅やちまきなんかを作りながら売っていたりもしたので

出来立ての熱々のおもちも沢山頂きました~

そして、

e0151197_13374435.jpg


こ~んな、いい感じの所で

e0151197_13381041.jpg


手作りの桜餅なんかも、頂きました~(´艸`o)゚.+:オイシューゴザイマシター

e0151197_13403597.jpg


広大に拡がる敷地の中には

e0151197_1341885.jpg


睡蓮の池も有ってめだかやアメンボウなんかもたくさん!

ここでは、ホントにゆっくりと時間が流れていくのでした~(〃∀〃;)

キャンプ用のコテージなんかもあるので

みんなで9月の連休には、また来ようねって約束しました♪



最後の締めは・・・

e0151197_1345234.jpg


帰り道にある、このおうどん屋さんで・・・・と思っていたのですが

さすが、GW・・・

麺が売り切れで・・・・閉店してました・・・━[(||゚┏д┓゚)v]━ガ~ン

恐るべし・・・GW。

o( ̄   _    ̄)o・・・シカタガナイノデ、

くるくる寿司に行くことになりましたが・・・

1時間待ち~

道は混まなかったけど、ここで捕まってしまいました~( ̄" ̄;)
[PR]
記事の下の方に広告が表示される場合がありますが、こちらはexciteの広告枠です。
私は広告で収益を得ていません。

by osakanasukinaneko | 2009-05-11 13:53 | 日々、徒然なるままに・・・
<< どすこいっ!な日曜日☆(。`・... GW♪徳島に行って来ましたo(... >>


osakanasukinaneko
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧